ウェブデザインサイト・小道具屋
Webサイトを構築する全ての人のために。
小道具屋サイト開催1999/09/06 HOMEに戻る Webサイトの顔であるindexを考えてみましょう。 デザインにはコツがあります。コツさせ掴めば結構簡単かも? ユーザーをコンテンツに導くナビゲーションはしくじると使いにくいサイトになります。 デザインとは直接関係ないですが小技を紹介。 ブログ ご連絡・お問い合わせはコチラまで。

« AbobeとMacromedia買収完了 | メイン | Xbox360触ってみた »

Mac mini 

もっさりOSX

Mac mini使っていて気になるのが、OSのもっさり感。
遅いんですよね~OSが!CPU自体は1.42Ghzあるのに、フォルダ開いたり、右クリックした時とか、アプリ立ち上げたりする基本的な作業が遅いのがかなりイラつく。

感じとしては、WinXPのLUNAを動かしている(WinXPの初期状態)ような、『トロさ』があると言えば分かるかな?クラッシック環境の『キビキビ感』が全く無い。
そこで、ちょっとOSの高速化を実施してみました。

簡単なところで。。。
Dockのエフェクトを、ジニーエフェクト→スケールエフェクトに。
起動中のアプリケーションをアニメーションで表示をOFF
Dockを自動的に隠すをOFF

SpotlightをOFF

言語環境の日本語、英語以外を削除

ユニバーサルアクセス全てOFF

TinkerToolでアニメーション関係を全てOFF

ここまでやっても、気持ち速くなった程度…(鬱
頭きたので、メモリー512MBから1GBに変更…変わらず

こうなりゃクロックアップでもしてやる!!
待ってろMac mini