ウェブデザインサイト・小道具屋
Webサイトを構築する全ての人のために。
小道具屋サイト開催1999/09/06 HOMEに戻る Webサイトの顔であるindexを考えてみましょう。 デザインにはコツがあります。コツさせ掴めば結構簡単かも? ユーザーをコンテンツに導くナビゲーションはしくじると使いにくいサイトになります。 デザインとは直接関係ないですが小技を紹介。 ブログ ご連絡・お問い合わせはコチラまで。

« やっと終わったけど、ちょっと邪道なやりかたかな? | メイン | Mac mini到着(2005/4/16の話) »

Mac mini 

時は8ヶ月前に戻ります

この内容は、2005年4月の話になります。 本当は、4月にWEBに載せるはずだったのですが、忙しくて書き上げられずに放置してあったものを、Blog開設に合わせて公開することにしました。

640x300_mac.jpg もう完全に一目惚れでした。そう過去形で話をするのは、やっと購入・・・いいやプレゼントでもらったのです。

実はバリバリのWindowsユーザーですが、Macには興味があったのです。今まで、Linax、FreeBSD、solarisなどをインストールしたものの、『いったい何に使うの?』と思いformat・・・『Windowsがあれば自分のやりたいことは全て出来るじゃん!』と言い聞かせていたのですが、この記事を見たら[ 外部リンク ]モーレツに欲しくなったのです。しかし先立つ物がなければ・・・。

奥さんから、『買ってあげる』の一言でイヤッホォ~ってウカレポンチ野郎になったのです。←バカ

(中略)
つかTigerの発表が合ったのにはガックリりしたけど・・・しょーがないか。

こうして念願のMac miniを手に入れたのですから使いこなせなければ宝の持ち腐れです。スペック的に重い作業は見込めそうもないのですが、どこまで耐えられるのかぐらいは試してみたいですね。

【目標】
[ 1 ]safari、IE5.2、Firefoxをインストールしてファイル確認作業をする。CSSの確認と言った方いいかな。
[ 2 ]動画プレーヤーの挙動確認。rm、wmv、DivX。
[ 3 ]Dreamweaver、Fireworks、PohotShop等のアプリケーションはMac miniで使えるのか。

当面の目標は以上三点に絞っていく予定。