ウェブデザインサイト・小道具屋
Webサイトを構築する全ての人のために。
小道具屋サイト開催1999/09/06 HOMEに戻る Webサイトの顔であるindexを考えてみましょう。 デザインにはコツがあります。コツさせ掴めば結構簡単かも? ユーザーをコンテンツに導くナビゲーションはしくじると使いにくいサイトになります。 デザインとは直接関係ないですが小技を紹介。 ブログ ご連絡・お問い合わせはコチラまで。

メイン

2006年01月10日

その他 

廃人街道まっしぐら!

ラグナロクオンラインにどっぷり嵌ってしまった。
今までネットでゲームなんて…って思っていたが、いざ始めると「こりゃ面白い」
ハードウェアの敷居が低いので、奥さんのマシンでも問題なく出来る(ラデ9600SE)、自分のマシンは(ラデ9600PRO256)ので、夫婦そろってラグってます。
自分(ソードマン)、奥さん(マーチャント商人)でペコペコ戦っているのですが、このゲームは奥が深い!こりゃいったい何時になったら強くなれるか?二時職にはまだまだ掛かりそうだし、その先の転生なんて…
半年は余裕で遊べそうなゲームだ。

あ~それにしても眠いzzzzz

2006年01月06日

その他 

あけましておめでとうございます

本日より始動。
今年も良い一年でありますように。

2005年12月20日

その他 

ハズレばっかり !?

ここのところ、DVD見てもハズレばっかりで『なんだかなぁ~』って感じ。
鳴り物入りでロードショウされた宇宙戦争は、残り10分まではおもしろい。結構ドキドキさせられて『さすが!』って言う出来なのに、最後の最後に『なんだこりゃ??』っていうエンディング。映画館に見に行った人だったら金返せ!って暴動が起きそうな駄作。なんか途中で予算が無くなったのか?まぁ時間がよっぽど開いているなら見てもイイかな?

昨日TSUTAYAに行ったら鉄人28号実写版があったのでレンタルしてみました。第一印象『ショボ!』。う~ん日本のSFXも大分良くなってきているのに…
つーか考えて見れば、鉄人って必殺技もなければ得意技もない、ROBO ONE大会の自作ロボットみたいな動きなんだよな。ただ相手を殴って押し倒すしかないから、実写映画にしても面白みが少ない。
まぁ、蒼井優がカワイかったからいいか!?

2005年12月15日

その他 

プレクスターPX-716A/JP死亡

頼まれたCD焼こうとしたら、ドライブ死亡していた(泣
なんだよー買ってから1年ちょっとで壊れるとはトホホ。

初めて買ったのがCD-Rドライブで7~8年前かな、当時はSCSI接続が主流でATAPIでは出来ないなんて言われていた(CPUが遅かったから)、しかしペン3が登場してCPUに余裕が出るようになってATAPI接続が主流に成ってきたんですね。

当時に比べれば値段も安くなったよ。SCSIボードとCD-Rドライブで、7万ちょっとしたのが、今やマルチDVD-Rドライブで1万ちょっと!イイ時代になったもんだよ…って既婚者には1万でも痛いゾ!
次機種パイオニアDVR-A10Jよ頼むから3年ぐらいはもってくれよ!

2005年12月13日

その他 

Xbox360触ってみた

興味のあったXbox360ですが…高い!本体+ソフトで4万5000円はおいそれとは変えない金額だ。どちらかと言うとPS3待ちなのでしばし我慢です。

しかし、一度ぐらいは触ってみたいので、知人が買ったのを触らせてもらった。
さすがに画面はキレイですねぇ~次世代機だけのことはあるわ。リッジ6とニードフォーをやってみたのですが、マジきれい。一昔前のムービー部分がそのまま動作している感じ。そして、ビックリしたのがDVDの読み込みが異常に速いのがイイ、ほとんど気にならないほどの速さ。

いいなぁ~いいなぁ~欲しいなぁ~…でも今日石油ファンヒーターが死んだから…(泣