ウェブデザインサイト・小道具屋
Webサイトを構築する全ての人のために。
小道具屋サイト開催1999/09/06 HOMEに戻る Webサイトの顔であるindexを考えてみましょう。 デザインにはコツがあります。コツさせ掴めば結構簡単かも? ユーザーをコンテンツに導くナビゲーションはしくじると使いにくいサイトになります。 デザインとは直接関係ないですが小技を紹介。 ブログ ご連絡・お問い合わせはコチラまで。

メイン

2005年12月06日

Macromedia 

AbobeとMacromedia買収完了

Adobe Web Bundleついに買収が完了したみたいです。ちょっと感慨深いものがあります。
Macromediaのサイトを見ますと、しっかりAdobeのロゴがあります。

さっそくAdobe Web BundleAdobe Design Bundleが発売されています。両社のソフト全部入りっと言う豪華なソフト。まぁ新たに購入するものでは無いのですが、『あぁ~本当に統合したのだなぁ』と考えさせられます。

さて、統合が完了し今後どのソフトが残り、どのソフトが消えるのでしょうか?お気に入りのFireworksが消えると悲しいな。

2005年12月03日

Macromedia 

Macromedia Studio 8

今回のBlogを立ち上げるに当たって、当初はDreamweaverMX2004を使用していました。それは、マクロメディアよりMovableType3の拡張機能がダウンロードされ、テンプレート作成が楽になりそうだったから… http://www.macromedia.com/jp/devnet/dreamweaver/articles/movable_type_3.html

しかし実際は、テンプレートを読み込ませようとするとCSSがグチャグチャに表示されとてもじゃないが、何かをやろうとする気が起きない。(MX2004はCSSの実装がいまいち弱かったので、元々Blog向けじゃなかったんじゃないかなぁ)

そこで11月に発売になったばかりのDreamweaver8の出番が回ってきました。

続きを読む "Macromedia Studio 8" »